Isehara Rotary Club DISTRICT2780

伊勢原ロータリークラブについて

卓話

[2569回 例会]内田 智久氏
A・T・M体操。明るく・楽しく・前向きに、体を動かすといいですね。
私の友人が、ラスレルという電動の車椅子の総代理店になりまして、勢い余って1台買いました。野中さんが退院されたら、これが使えるかと思っていたので残念です。
会場にあるこの車椅子ですが、ご興味ある方は実際に乗ってみてください。時速6キロで走ります。1回の充電で13キロ走ります。世界最軽量で重さは20kgです。金額は298,000円ですが、医療用具の認定を受けてますので、レンタルもできます。
その友人はプリンセスという会社に勤めていて、海外航路の豪華客船に乗っていたんですが、その会社も共同でCSRの一つとして、船に乗られた方はどうぞご自由にお使いくださいと言うことで、使っていますし、高級ホテルでも使われています。
コンパクトに折りたためるので、車のトランクに入ります。厚生労働省から補助金も出ます。
次にご紹介するのは、インバウンドで外国人が結構来るようになりましたが、1法人の契約で、受付から事務から何でも扱えるというシステムです。英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語で通訳もします。デモコールをしてみます。365日24時間対応です。1法人あたり20万円/月で、どれだけダウンロードしてもOKです。月20万円で5ヶ国語5人の通訳を24時間365日雇うと思えば、お安いと思います。このシステムを一番必要とするのは医療関係だと思いますので、医療関係機関に繋げていけたらと思っています。以上で卓話を終わります。

過去の卓話をみる

ACCESS

伊勢原ロータリークラブ例会会場 和膳 照國
〒259-1133 神奈川県伊勢原市東大竹937-1/TEL:0463-92-1919

http://wazen-terukuni.com/

●小田急線伊勢原駅南口より平塚方面へバスで5分、馬渡停下車。
●伊勢原街道(61号線)沿い。
●伊勢原駅から1,326m
●送迎バス有り